友人が名古屋に就活に行ってたので、土産代わりに”びっくり味噌カツ弁当(980円)”を頼む。以前から後輩に「いつも実家帰った時はこれ食べることにしてるんですよ!お勧めですから是非食べてみてください!」と言われていた一品。

 ふたを開けて文字通り”びっくり”!。どでかい味噌カツ、ご飯、ちょびっとのつけ合わせと豪快そのもの。付属のからし味噌カツに塗り、かぶりつくように頂きました。切り分けるためのナイフとフォークがあったような気もしますが、漢だったらそんなもの無視して丸かじりです。
 肉は結構固めでしたが、口の中に入れると八丁味噌の香りが広がってなんともいえない旨さが。堪能しつつ味わいました。
 ただやっぱり、肉が固めなのはマイナスポイントですね。駅弁という性質上、どうしても冷えて締まってしまうのは仕方ない事なのですが・・・
 でもまあ、かなりお勧めできる一品なんで新幹線で名古屋に行かれた時は一度食べてみてください。