最近はこのネタもほっぽりぱなしでしたが、久しぶりに。
本日はオークス桜花賞ラインクラフトNHKマイルへ転戦、あっさり勝利してしまいました。そんな中、一番人気は桜花賞2着馬シーザリオとなってますが・・どうなることやら。確かに福永祐一は今年絶好調ですし、去年もオークス勝ってるわけですがやはり2000m以上では一抹の不安が残るわけで。
まあ、そんな私の予想は
ライラプス ○シーザリオ △ディアデラノビア
エアメサイア ▲ジョウノビクトリア

・・さて、どうなることやら。どのみち勝馬投票券は買えないんですけどね(;;

(追記)
シーザリオ-エアメサイア-ディアデラノビアの大本命組で決着。
何よりも驚きはシーザリオ。ユーイチ本人も認めているとおり、スタートも仕掛け位置も微妙なことに。逃げるエイシンテンダーと、それを追うデザーモ&武。これはもう決まったかな、と思ったところで伸びてくる黒い馬体。・・・流石です。もし騎乗ミスが無ければ何馬身差がついていたことやら。

よく「競馬は馬3:人7」だと言われますが、今回ばかりは逆ではないかと。
やっぱり2200m以上でのユーイチには不安が・・・。その辺りは本人もよく分かっているようですし、何も言うことはありませんが。だってなんだかんだ言いながら今年すでにG14勝ですよ?ここまま行けば年間G1勝利記録更新の可能性も高いだけに。

しかし、秋華賞はどうなるんでしょうかね?これでシーザリオ騎乗>シーザリオラインクラフトで決着しようものならもう涙が出るくらい格好良すぎなんですが。
�堯福陰◆院─砲發靴ǂ靴栃卻鈇賄圭¤妨類ǂΔ箸ʔ€�