うーむ・・・金鯱賞タップダンスシチー、強かったですね。
なにより、あれが8歳馬の走りってのが信じれません。人間に直したら30代後半ですよ?
競馬板ではサイレンススズカとどっちが強いかってスレがたってましたが、そもそもあの年齢で比較対象になること自体がおかしいわけで。
来年も走ったりしないのかな?そして日本競馬史上初の同一重賞4連覇を果たして欲しいです。このままのペースで走ったら、スペを抜いて歴代賞金王2位は確実っぽいですが。・・・しかし、それでも遠いのがオペラオー。あの金額はやっぱり異常。

で、本日のダービー予想
インティライミ
マイネルレコルト
アドマイヤフジ
ダンツキッチョウ

あ、もちろん17頭立てとしての予想ですからw。
タイキシャトルスプリンターズSとか、不吉な前例は今までもありますがやはりここでディープインパクトを買わないのは
”穴党ではなく、ただの自殺志願者”なんっで。
・・・でもそれで飛んだら、何人首つるんでしょうね?15:10時点で単勝1.1倍だそうですし。

・結果
単勝1.1倍(支持率73.46%)にして、レコードタイ&5馬身の圧勝。
ここまで当然のように勝つと、脱帽とか圧巻とかいう言葉すら通り過ぎて逆に冷静になりますね。
2着インティライミは・・・自分のレースをして、完全に真っ向勝負を挑んで、勝ちパターンに嵌って、そして全力を出した上での結果。もはや時代が悪かった、としか。でも、シーザリオと対戦させてみたい馬ではあります。
3着シックスセンスは・・・このままの路線で”最強の1勝馬
目指して欲しいところw

でも今日一番神がかってたのはオートゼウスを3着に持ってきたコバジュンかとw。あれで勝ってしまったらそれこそまさに”神”だったんだけど・・・