・高知残留組を迎えに行ったり湧き水を飲みに行ったり。案外まったりな毎日。
 三月下旬あたりにゴートー&宇山にでも行こうか思案中・・・


大槻ケンヂブーム再来。とりあえず積まれてたグミ・チョコレート・パインを読みふける。
一部の人には上記の「新興宗教オモイデ教」が有名だったりしますが、個人的にはこっちの方が好みです。一番すきなのはののほん日記系だけど。


・遅ればせながら弥生賞レースを見てみた。
 ・・・あちらこちらで言われているが、正直ディープインパクトは期待されすぎなんじゃない?確かに今の3歳世代では1,2を争うくらい強い。真っ向勝負ではほぼ負けないとは思える。
 でも、SS参駒に多い”モロさ”が気にかかる所。あれだけ言われてた末脚だって、結局は粘るアドマイアジャパンを突き放せてないし。多頭数で強めの逃げ馬がいたときは結構辛いんじゃないでしょうか?
 そんな意味も込めて皐月賞はストーミ−カフェに期待。来週のヴァーミリオンinスプリングSも楽しみだけど。・・SS産駒って来年が走るのがラストクロップだよね?

追記:単勝支持率はなんと71.5%だったそうです・・・ほぼ元返し?


・おそらく芸能人blogでは一番人気ではないかと思われる
 「真鍋かをりのここだけの話:http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
 先ほど見に行ったら新しいエントリーのTrackBack数0を見て「お、もしかして更新直後?」と思ったのですが、一回更新したら10近くのTrackbackがついてました・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル