頭の片隅に追いやられてたPTフィアデルフィア、結果見てみたらなんとコガモが見事決勝進出!リアルタイムで観戦しながら応援しとります。ファイト!

・・しかし、Best8のデッキリスト見てみたけど見事に多色コントロールだらけ。マナは力なりといったところか。
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》か《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top(CHK)》を積んでないデッキに人権がないのところまでは予想してましたけど、《夜陰明神/Myojin of Night's Reach(CHK)》とか《星の揺らぎ/Sway of the Stars(BOK)》なんてカードが使われるとは夢にも思いませんでした。
なんだか《激憤明神/Myojin of Infinite Rage(CHK)》が強そうに見えてきたのは幻覚だろうか・・?

MoEにはまって以来低下する一方のMtG熱ですけど、GP新潟はちょっと出たくなってきたかも。

新潟には母の実家があるのですが、あの地震以来一度も様子を見に行ってないし。
時間さえあれば行きたいものです・・時間さえあれば_| ̄|○

追記:書いてる途中で決勝終了。残念ながらコガモは準優勝に終わったようで。
お疲れ様〜。そしておめでと( ・∀・)!